新着情報

児童館・放課後児童クラブの求人情報「わくわくワーク」に1件情報を追加しました。

この度の台風19号で被害に遭われた皆様に心からお見舞い申し上げます。

続きを読む

この度の台風19号で被害に遭われた皆様に心からお見舞い申し上げます。

続きを読む
続きを読む

当財団発行情報誌「じどうかん こども+あそび×まいにち」2019年秋号(No.94)を発行しました。

続きを読む
続きを読む

10月から消費税率引き上げが行われますが、当財団サイトからのご注文については今年度中は、本体(税込価格)ならびに送料(梱包手数料含む)は変更致しません。

書店等での購入に際しては、税額が変わりますので、ご留意ください。

当財団では、JUMP-JAMプロジェクトを担当する常勤嘱託職員を募集します。応募は、随時受付しています。なお、採用内定者が決まり次第受付は終了します。

以下の、engageからお申込ください。追って必要書類等をご連絡します。

https://en-gage.net/fpsgc/?PK=37406C

続きを読む

育成財団では、昨年10月の児童館ガイドラインの改正をふまえ、児童館の認知度向上と理解促進を目的とし、”遊び”を核とした新たなメッセージ「遊びと交換してみよう。」を開発いたしました。

続きを読む

今年度は12月16日(月)1日での開催といたします。若干実践報告に残席があるため、募集を延長します。

児童厚生一級指導員資格をお持ちの方で、ご検討中の方は至急エントリーをいただけますと幸いです。
ぜひ日頃の実践を発表して、児童厚生一級特別指導員資格を取得しましょう!

詳細は、以下のページをご覧ください。

一級特別セミナー

聴講希望の方は、近日中に募集開始しますので、少々お待ちください。

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11