引用・転載について

出版物の引用について

  1. 一般財団法人児童健全育成推進財団(以下、「当財団」)が発行している出版物の一部について、適宜の方法により出所を明示することにより、引用を行うことができます。ただし、注記があるものについては、それに従ってください。
  2. 引用範囲ほかご不明な点がございましたら、事前に下記連絡先までご相談ください。

出版物の転載について

  1. 当財団が発行している出版物からの転載を希望される場合、当財団の書式に則り、書面にて「転載許可願」をご提出していただく必要があります。

    転載許可の書類としてご提出いただきたいもの
     ①転載許可願
     ②転載先のゲラ刷、原稿等(掲載媒体に合わせてご提出ください)
     ③80円切手を添付した返信用封筒(「許可書」送付用)
  2. 転載にあたっての要件は以下の通りです。
    • 写真およびスキャナーによって複製し、印刷をしないこと。
    • 転載する出版物の出典(書名、著者名、出版社名、発行年、該当頁)を明示すること。特に、図表の場合、そのそばに出典を明示すること。
    • 出版物(書籍、雑誌、新聞等)、CD-ROMの場合、見本を1部寄贈すること。

ホームページについて

  1. 本ホームページ上で一般財団法人児童健全育成推進財団が自ら発信している各種の情報の全部又は一部について、適宜の方法により出所を明示することにより、引用を行うことができます。ただし、注記があるものについては、それに従ってください。
  2. 転載等については、「使用条件」をご確認下さい。
  3. 営利を目的とする場合、非営利であるが大量に頒布するような場合は、事前に下記連絡先までご相談ください。

    担当:広報部
    お問い合わせ